サケのふるさと 千歳水族館 > 全件表示 > お知らせ > 【延期のお知らせ】北海道のアズマヒキガエル~科学で明らかにするその影響~

トピックス

【延期のお知らせ】北海道のアズマヒキガエル~科学で明らかにするその影響~

 

2月29日に実施を予定しておりました、表記公開市民講座ですが、鈴木北海道知事の緊急事態宣言を受け、実施日未定で延期とさせていただきます。直前のお知らせとなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。

実施日につきましては、決まり次第改めてご報告させていただきます。

なお、お知らせが行き届かず来館された方につきましては、受付でお申し出ください。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

内容

アズマヒキガエルは本州から北海道へと持ち込まれた国内外来種です。
最近の報道では「毒ガエル」としてその脅威が騒がれていますが、実際に彼らが北海道の在来種に対してどのような影響を与えているかをご存知でしょうか?
この公開講座では、アズマヒキガエルが在来種に与える影響と、本種の分布を把握するための最新の技術に関する最新の科学的知見をわかりやすく紹介します。

内容をもっと知りたい方は、こちらをクリック!!

 

日時・期間

2020年2月29日(土)14:00~16:00

開催場所

サケのふるさと千歳水族館 学習室

参加対象

入館した方ならどなたでも

参加費

無料(入館料別途必要)


Instagram

みんなの投稿

「#サケふるフォト」をつけてInstagramに投稿された写真を公開中!たくさんの方の投稿をお待ちしています!投稿方法は コチラから確認      

他の投稿を見る

SNS

sns
sns
sns
sns


関連リンク

サーモンパーク千歳
支笏湖漁業協同組合
千歳観光連盟
ちとせの観光
千歳青少年教育財団
北海道内の日本動物園水族館協会所属 動物園・水族館
円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館

※上記の施設へ千歳水族館の年間パスポートを持参すると、割引特典がございます。
TOP

Close

検索

メインメニュー

SNS