サケのふるさと 千歳水族館 > 全件表示 > お知らせ > サケ稚魚の放流体験 2020 実施中!!

トピックス

サケ稚魚の放流体験 2020 実施中!!

内容

毎年恒例、3月1日から5月31日までの期間限定で、サケ稚魚の放流体験を開催致します。小さな体に秘められた稚魚の力強さを感じながら、そして行く手に待つ壮大な旅に思いをめぐらせながら、3年後の再会を願ってぜひ皆様のご自身の手で、サケの旅立ちを応援してください。

日時・期間

2020年3月1日(日)~5月31日(日)の毎日

【個人の方】
 午前11時と午後2時の2回 (各回15~30分ほど)

【団体の方
 午前10時から午後4時までのご予約いただいた時間(事前予約が必要)
 予約は入館予定前日の午後4時までに、人数と時間を電話またはファックスでお知らせください。
 なお、学校団体様は6月30日(火)までご予約頂けます。

開催場所

サケのふるさと千歳水族館・2階学習室で解説の後、サーモンパークの小川で稚魚を放流します。

参加対象

ご入館くださった方はどなたでもご参加頂けます。

参加費

無 料(入館料のみ)

参加方法

・放流開始時間に合わせてご入館ください。
・開始時間まで、2階学習室前で整列してお待ちください。
・参加人数が多い時はお待ちいただくことがございますが、定員はありません。

備考

・サケ稚魚放流体験に参加してくださった方には、放流記念カードを差し上げます。

・記念カードは現在全部で25種類。その中からランダムで1種類を差し上げます。

・同じ回にお渡しする記念カードは、皆さま全て同じ種類となります。

・25種類の内10種類(No16~25)を集めていただくと、千歳水族館からオリジナルグッズを1つプレゼント!

・完全コンプリート25種類集めてくださった方には、さらに素敵なプレゼントをご用意しています。

・ほしいカードが手に入らない方は、「魚魚魚チャレンジ」の組合せをそろえるとお好きな「千歳川のおさかなカード」1枚と交換できます。

ゲームに参加してコンプリートを目指してみよう!


Instagram

みんなの投稿

「#サケふるフォト」をつけてInstagramに投稿された写真を公開中!たくさんの方の投稿をお待ちしています!投稿方法は コチラから確認      

他の投稿を見る

SNS

sns
sns
sns
sns


関連リンク

サーモンパーク千歳
支笏湖漁業協同組合
千歳観光連盟
ちとせの観光
千歳青少年教育財団
北海道内の日本動物園水族館協会所属 動物園・水族館
円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館

※上記の施設へ千歳水族館の年間パスポートを持参すると、割引特典がございます。
TOP

Close

検索

メインメニュー

SNS