サケのふるさと 千歳水族館 > 全件表示 > イベント > 2020年夏季企画展のご案内!!

トピックス

2020年夏季企画展のご案内!!

サケのふるさと千歳水族館では、2020年7月18日(土)から8月23日(日)まで夏季企画展「気分はお祭り 金魚展」を開催致します。昔から日本人に愛され、夏の風物詩ともいわれる「金魚」。もともとは中国で野生のフナから突然変異でヒブナ(赤い色のフナ)が生まれたことから、金魚の歴史は始まりましたが、今では様々な品種の金魚が私たちの目を楽しませてくれます。

 みなさんは、どんな時に金魚をみていますか?

「お祭りの金魚すくい」「おうち」「水族館」・・・

かわいらしい体形の金魚やヒレの流れがなんともうつしい金魚、色がきれいな金魚、表情に愛嬌がある金魚。今年は、日本の夏らしく「和」をテーマにお祭り気分の楽しい空間を金魚約15品種とともにおとどけします。

 

夏季企画展限定イベント

◆浴衣または甚兵衛でGO!

  浴衣または甚兵衛を着て来館された方、先着200名様に企画展の記念うちわをプレゼントいたします。

◆金魚モチーフのデザインコンテスト

  内  容:金魚を使ったデザインを描いてみよう!

       応募作品の中から素敵な作品を描いてくださった5名様に応募いただいたデザインをプリントしたエコバックと

       水族館オリジナルグッズをプレゼント、また、抽選で5名様に金魚グッズと水族館オリジナルグッズを

       プレゼントいたします。

       ※応募作品は、企画展会場に展示させていただきます。      

  対象年齢:お子様から大人の方まで、どなたでもOK!

  応募方法:「郵送」または「水族館に持ち込み」ください。

       応募される際、『氏名』『年齢』『連絡先(メールアドレス・電話番号)』を書いた紙を同封ください。

  サ イ ズ:20㎝×20㎝

       紙の材質は何でも良いですが、Ai等のソフトを使ってPCで作成した場合、印刷した紙をご応募ください。

  募集期間:7月1日~8月23日(必着) ※延長いたしました

  展示期間:8月13日~8月23日

  当選発表:8月31日

  応募できないもの:・著作権侵害になるもの

           ・規定のサイズよりも大きい作品は、受理できない可能性がございます。

 

◆体験 おうちで金魚を飼ってみよう

  内  容:この夏、金魚を飼って「涼」空間をつくってみませんか?

       初心者向けの金魚の飼育について講習を行います。

       金魚(小赤)と飼育セットを持ち帰っていただき、おうちで水槽を組み立てていただきます。

  日  時:8月 9日(日) 14:00~14:30

       8月16日(日)  14:00~14:30

 

  ※事前予約制です。

   体験料および申込方法等は、後日公開いたします。


Instagram

みんなの投稿

「#サケふるフォト」をつけてInstagramに投稿された写真を公開中!たくさんの方の投稿をお待ちしています!投稿方法は コチラから確認      

他の投稿を見る

SNS

sns
sns
sns
sns


関連リンク

サーモンパーク千歳
支笏湖漁業協同組合
千歳観光連盟
ちとせの観光
千歳青少年教育財団
北海道内の日本動物園水族館協会所属 動物園・水族館
円山動物園
旭山動物園
釧路市動物園
おびひろ動物園
おたる水族館
登別マリンパークニクス
サンピアザ水族館

※上記の施設へ千歳水族館の年間パスポートを持参すると、割引特典がございます。
TOP

Close

検索

メインメニュー

SNS