サケふるセミナー『メダカを飼ってみよう』

掲載日:2021.07.22

アイキャッチ画像

定員に達しましたので受付を終了致しました

内容

おうちでアクアリウム!!

ガラスの容器に水草や砂利、石などをセットして、メダカを入れて自分だけのオリジナル水槽を作ろう!体験では、メダカの飼い方や繁殖ついてや、水槽レイアウトについてお話します。

※体験中の作業はございません。ヒメダカと飼育セットをお持ち帰りいただき、おうちで水槽をつくっていただきます。

日時・期間

2021年8月9日(月)

①11:00~11:30 ②13:30~14:00

※開始時間までにチケットカウンターで受付ください。開始時間までに受付できていない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

開催場所

サケのふるさと千歳水族館 2階学習室

体験日当日にチケットカウンターにて、ご予約の確認後、参加券をお渡しいたします。

参加対象

定  員:各回10名様

対象年齢:3歳~

  ※飼育セットを持ち帰りたい人数分お申込みください。

  ※付き添いは、可能です。

参加費

1名につき500円(入館料別途必要)

参加方法

下記よりお申込みください。先着順となりますので、定員になり次第受付終了となります。

事前申込はこちら

備考

手ぶらでご参加いただけますが、感染症対策として、参加される皆様には必ずマスクの着用と入館時の手指消毒をお願いしております。また、37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある方、体調の優れない方、また感染拡大している地域や国への訪問が14日以内にある方は、ご入館をお控えください。ご不便をおかけする場合も多々あるかと存じますが、何卒ご了承ください。

体験に関してご不明な点がございましたら、千歳水族館展示教育係(0123-42-3001)までご連絡ください。