サケ稚魚の放流体験 2019 実施中!

掲載日:2019.02.28

アイキャッチ画像
内容

毎年恒例、3月1日から5月31日までの期間限定で、サケ稚魚の放流体験を開催しています。小さな体に秘められた稚魚の力強さを感じながら、そして行く手に待つ壮大な旅に思いをめぐらせながら、 3年後の再会を願ってぜひ皆様ご自身の手で、サケの旅立ちを応援してください。

日時・期間

平成31年3月1日(金)~5月31日(金)の毎日

 

個人の方
 午前11時と午後2時の2回 (各回15~30分ほど)

 

団体の方
 午前10時から午後4時までのご予約いただいた時間(事前予約が必要)
 予約は入館予定前日の午後4時までに、人数と時間を電話またはファックスでお知らせください。
 なお、学校団体様は6月30日(日)までご予約頂けます。

開催場所

サケのふるさと千歳水族館・2階学習室で解説の後、サーモンパークの小川で稚魚を放流します。

参加対象

ご入館くださった方はどなたでもご参加いただけます。

参加費

無 料(入館料のみ)

参加方法

・放流開始時間に合わせてご入館ください。
・開始時間まで、2階学習室前で整列してお待ちください。
・参加人数が多い時はお待ちいただくことがございますが、定員はありません。

備考

・放流体験に参加してくださった方には、放流記念カードを差し上げます。
・記念カードは現在全部で15種類。その中からランダムで1種類を差し上げます。
・同じ回にお渡しする記念カードは、皆さま全て同じ種類となります。
・15種類の内10種類集めていただくと、千歳水族館からオリジナルグッズを1つプレゼント!
・15種類コンプリートしてくださった方には、さらに素敵なプレゼントをご用意しています。

 

     皆さま、ふるってご参加ください!!

画像2