サイエンステーリング「サケのサケ発掘体験」のお知らせ

掲載日:2019.09.16

アイキャッチ画像

この時期にしか体験できない、千歳川に遡上したサケを使った「サケのサケ発掘体験」を行います。サケのサケは、胸ビレを支える骨(肩甲骨と烏口骨)からできている”魚の形に似た骨”になります。その骨を発掘する体験になります。この他にもサケの解体や工作なども行いますので、是非この機会に参加してみませんか。

◆開催日:9月28日(土)
◆時間 :13:30~15:00
◆対象・定員:20名 (小学生以上・メール先着順)
◆会場 :サケのふるさと千歳水族館
◆参加費:500円(入館料別途必要)
◆申込方法:9月17日(月) 9時~9月27日(金)17時までに、以下のメールフォームよりお申込みください。お申し込みは、1名ずつ行ってください。
※定員に達した時点で受付を終了いたします。受付終了はホームページにてお知らせを致します。尚、メール申し込みで定員に達しなかった場合は、残りの参加カードを開催日の9時からエントランスホールに設置いたします。参加カードは、1名につき1枚ずつお取り頂き、13:30までに会議室にお集まりください。参加カードが無くなり次第、受付を終了いたします。
※salmon@chitose-aq.jpからのメールが受信できるよう設定をお願いします。
3日経っても千歳水族館から確認の返信が無い場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。また、こちらから返信が出来ない場合は、電話で連絡いたします。

申込フォーム

[contact-form-7 id="3842" title="参加申込フォーム_「サケのサケ発掘体験」"]