ライブ配信のお知らせ!!

掲載日:2020.06.30

アイキャッチ画像

休館中に行っていた「見てみる!?“サケふる”ナマLive」が復活!!

休館中のライブ配信では水槽に泳ぐ魚たちや、エサやり「カモン・サーモン・ごはんだモン」の様子を配信していました。6月1日から営業を再開しましたが、なかなか休館中のようにライブ配信を行えずにいましたが、ついに「千歳川水中観察窓」に訪れている生き物を紹介する「ちょこっと見てみる!?“サケふる”ナマLive」として復活することになりました。

千歳川水中観察窓

清流千歳川の左岸に埋め込まれた、縦1m×横2mの7つの窓が水中に設置されています。窓の前には囲いもなく、エサもやらず、日中は人工照明もしない、自然のままの川の中の様子が観察できるようになっています。四季折々で登場する生き物も違います。

そんな水中観察窓に訪れる生き物を、飼育スタッフが解説しながらご紹介致します。配信する日は、週末(木曜か金曜)の朝9時から約15分程度の配信を予定していますので、休日にご来館を考えている方は、今の時期だとどんなものが見ることができるのか、参考にもしていただけると思います。

配信についてはSNS等でお知らせしますのでYouTubeチャンネルと一緒に登録をお願いいたします。

 

YouTubeライブ配信チャンネルはこちら