美々川カヌー体験

掲載日:2021.10.01

日時・期間

10月17日(日) 10:00~12:00

*開始時間の10時までに集合場所にお集まりください。遅れた場合は、カヌー体験にご参加いただけなる場合があります。
*小雨は決行しますが、台風や大雨等で危険と判断した場合は中止いたします。その場合、当日9時までにご連絡いたします。

イベント内容

定員となりましたので、お申込受付を終了しました

ライフジャケットを着用し、講師がバドルの使い方などを説明した後、お申込のグループごとにカヌーに乗って往復1時間半程度の体験を行います。タイミングが合えば、ベニザケの遡上が見られるかもしれません。初心者でも安心して楽しめます。

開催場所

苫小牧市美沢「松美々川カヌーポート発着場」駐車場 集合・解散
カヌーポートからカヌーに乗って美々川上流側へ出発し、途中折り返してカヌーポートに戻ります。

*集合場所まで各自のお車で移動をお願いします。
*集合解散場所となる「松美々川カヌーポート発着場」の駐車場は、千歳方面から国道36号線・苫小牧方面へ向かい、苫小牧市美沢の信号(左手にガソリンスタンドあり)を左折して道道10号線(千歳鵡川線)に入り、約700mほど進んだ右手側、松美々橋の手前にあります。
*駐車場には仮設トイレが1カ所設置されていますが、なるべくトイレを済ませてご集合ください。カヌー体験中はトイレに行けませんので、ご注意ください。

参加対象

千歳市内の小学3年生~中学3年生のグループ、
もしくは千歳市内の小3~中3の児童・生徒を含む家族など 計6グループ (先着順)

*1グループ 2~4名まで(カヌー1艇の定員が4名のため)
*小中学生のみのグループで参加する場合、保護者等の方が現地まで送迎をお願いします。
*ご家族等の場合、お申込される小3~中3の児童・生徒の方以外の兄弟について、年中(4月1日時点で4歳)以上の方なら一緒にお申込できますが、年少(同3歳)以下の幼児の方は操縦が難しいこともあり、ご遠慮願います。また、保護者のご参加は2名までとします。保護者と小2以下の方のみのお申込や、保護者と小2以下の兄弟でのお申込はできませんので、ご了承ください。

参加費

一人 1,000円

*当日受付時にお支払いいただきます。お釣りのないよう、ご協力をおねがいいたします。

募集人数

6グループ(1グループ2~4名まで)

*カヌー1艇の定員は4名のため、1グループ5名以上でのお申込、ご参加はできませんのでご注意ください。

参加方法

先着順となりすので、定員になり次第受付終了となります。

参考リンク 美々川カヌー体験, https://edu.chitose-aq.jp/archives/704.html , ,
添付ファイル , , ,