お待たせしました! ライブカメラ復活です

掲載日:2016.02.28

アイキャッチ画像

Livecam

リニューアル後、配信が止まっていたライブカメラが、メンテナンス休館を利用してようやく復旧いたしました。
昨年秋の水車での捕獲を楽しみにされていた皆さまはじめ、カメラを心待ちにしてくださっていた皆さまには、大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
機器も新しくなり、より鮮明な映像でご覧いただけると思います

後ほど、Webサイトからもリンクしますが、とりあえず現状では、それぞれのカメラは下記アドレスにてご覧いただけます。

千歳川の風景(屋上カメラ)
秋にはインディアン水車もご覧いただけます。

千歳川水中観察窓
館内の観察窓の様子です。千歳川の水中がご覧いただけます。

 

なお、ご覧いただくには、ActiveX コントロールが必要です。
ChromeやFirefoxなどでは、そのままご覧いただけますが、Internet Explorer 11では、下記操作が必要となります。
(1)Internet Explorer11のメニューから「ツール」⇒「互換表示設定」をクリックします。
(2)互換表示設定画面で、「追加するwebサイト」に“miemasu.net”と入力し、
「追加」ボタンを押下してください。
(3)「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「全般」タブにある「終了時に閲覧の履歴を削除する」から
チェックを解除してください。

Internet Explorerの各バージョンにおける注意事項および検証情報についてはこちら(メーカーページ)もご参照ください。