集めた「千歳川のおさかなカード」でプレゼント企画のお知らせ

掲載日:2023.03.21

集めた「千歳川のおさかなカード」でプレゼント企画のお知らせ

サケ稚魚の放流体験 もう一つのお楽しみ企画 (*^_^*) 

放流記念カードの裏面・「千歳川のおさかなカード」を集めて

サケふるオリジナルグッズをゲットしよう!

放流体験でお渡しする「放流記念カード」の裏面は、千歳川水中観察窓で観察されたおさかな・全40種類を紹介する「千歳川のおさかなカード」になっています。

このカードは2018年におさかな5種類からスタートして毎年新しい種類を増やし、ついに今年「おさかな図鑑」が完成となりました! 図鑑完成を記念して、今年も集めたカードによる2つのプレゼント企画を行います。

これまで集めていた方も、新たに集めたい方も、ぜひご参加ください♪

 

◎「千歳川のおさかなカード」は全部で42種類!

紹介するおさかなは40種ですが、サケとサクラマスは2枚ずつ(サケ稚魚、サクラマス幼魚(ヤマメ)と各成魚)あるため、

おさかなカードは全42種類あります。1日2回の放流体験で、毎日ランダムにこのカードを配布しています。

(※新カードのNo. 36~42の登場は、4月以降の予定です)

 

◎プレゼント企画① 「新7種類カードコンプリート」

今年の新カード7種類を集めた方に、サケふるオリジナルグッズの中からお好きなグッズを1つプレゼントいたします。

 ・交換対象となるカード:新カード7種類(№35~№42)

 ※新カードの配布が始まるのは、4月以降の予定です。

◎プレゼント企画② 全42種類カード・完全コンプリート

全42種類のカードを全て集めた方には、さらに素敵なプレゼントをご用意しております。

 ・交換対象となるカード:全42種類のカード(№1~42)

 ※プレゼント企画①に使用したNo. 36~42のカードは、「完全コンプリート」でも使えます

 ※2022年までに配布したカードも使えます

 ※ただし、2022年までのコンプリート等のイベントで使用したカード(サモン君の印鑑等が押してあるカード)は使えません。

◎各プレゼント企画の交換方法と期間について

カードが揃った方は、サケ稚魚の放流体験の時間外でスタッフにお声がけください。

交換期限は、2023年6月30日(金)までとなります。