特別展「水の中にも桜舞う」開催のお知らせ 終了

掲載日:2023.04.19

北海道では、ゴールデンウィーク頃からサクラが開花します。

春の訪れをイメージして、特別展示『水の中にも桜舞う』では、

名前に「サクラ」と名のつく魚を展示します。

お花見に行きたくなるこの季節、水の中の「サクラ」もぜひご覧ください

 

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

 

開催日程:4月22日(土)~5月28日(日)

場所:水中観察ゾーン

 

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

 

年間パスポート会員限定・特別企画
【 サクラマス遡上日を当てよう!】

例年5月から6月にかけて、千歳川水中観察窓では海から遡上した銀ピカのサクラマスが観察されます。

そ・こ・で、特別展示にちなんだ企画として、

年間パスポート会員をお持ちの方のみがご応募できる特別企画【サクラマス遡上日を当てよう!】を行います。

今年、水中観察窓で海から遡上した銀ピカのサクラマスが初観察される日はいつでしょう?

ズバリ日にちを当てた方には、「ピッタリ賞」として当館オリジナルグッズをプレゼントいたします。

なお、ピッタリ賞の方がいなかった場合には、一番近い日を選んだ方にプレゼントします。

みなさまのご応募をお待ちしております。

応募方法:千歳水族館特別展ブースに応募用QRコードを掲示します。
     そこからご応募ください。
     ※グーグルフォームからの応募になるので、 グーグルアカウントが必要です。事前にご用意ください。
     ※ 1アカウント(1人)につき1回応募できます。
     ※ 複数回答があった場合は、最後の回答を採用いたします。   

応募対象:応募日に [ 年間パスポート会員 ] である方で、お一人一回のみご応募できます。

応募期限:2023年5月7日(日)まで
     ※ 上記期限よりも前にサクラマスの遡上を確認した場合は、確認した時点で応募受付を終了します。

 ★ サクラマスの遡上確認方法について
   ・水族館スタッフもしくはサケのふるさと村教授会(水族館ボランティア)による目視、
    写真撮影によって確認できた場合とします。

 ★ 景品の受け渡しに関して
   ・当選した方に電話またはメールでご連絡いたします。
   ・景品をお渡しする際に、年間パスポートを確認いたします。