「カヌー体験」参加者募集のお知らせ

掲載日:2020.10.01

終了いたしました。

今年は秋の美々川でカヌー体験を行います。タイミングが合えば、ベニザケの遡上が見られるかもしれません。

*写真は昨年支笏湖近くの千歳川で実施したカヌー体験の様子です

内容

講師がパドルの使い方などを説明した後、各組ごとカヌーに乗って1時間程度のカヌー体験を行います。初心者でも安心して楽しめます。

日時・期間

10月11日(日) 10:00~11:50

開催場所

苫小牧市美沢「松美々橋カヌーポート発着場」駐車場 集合・解散

カヌーポートから上流側の美々川でカヌー体験を実施します

 

*新型コロナウイルス感染予防対策のため現地集合、解散とさせていただきます。恐れ入りますが、集合場所まで各自のお車で移動をお願いします。

*集合解散場所となる「松美々川カヌーポート発着場」の駐車場は、千歳方面から国道36号線・苫小牧方面へ向かい、苫小牧市美沢の信号(左手にガソリンスタンドあり)を左折して道道10号線(千歳鵡川線)に入り、約700mほど進んだ右手側、松美々橋の手前にあります。

*駐車場には、仮設トイレが1カ所設置されています。

参加対象

小学4年生~中学3年生 1~2名と保護者(1名) 1組3名まで 4組募集

*ご兄弟でお申込の場合、小4~中3の児童と一緒に小学3年生のご兄弟のご参加は可としますが、小学2年生以下の方はご参加できません。また、児童を対象とした体験教室のため、保護者のご参加は1名までとさせていただきます。

参加費

お一人1,000円

参加方法

終了いたしました

備考

*当日は小雨決行します。

*持ち物について、長靴、帽子、防寒着、カッパ、タオル、飲み物等をご持参ください。

*開始時間の10時までに集合場所にお集まりください。
  遅れた場合はカヌー体験にご参加いただけなくなる場合があります。

*お申込後、kyoiku@chitose-aq.jpから自動返信メールが送信されますので、受信できるよう設定をお願いします。

*千歳水族館から返信が無い場合は、お手数ですがお電話(0123-42-3030)等でご連絡ください。

 

【感染症拡大防止のために・新北海道スタイル】

 ◆ご参加される方は、マスクの着用をお願いいたします
 ◆大声での会話はご遠慮いただき「咳エチケット」にご協力ください
 ◆スタッフはマスクもしくはフェイスシールド等を付けてご対応させていただきます