「サモン体操」できました!

掲載日:2021.09.24

 みんないっしょに「サモン体操」! ! 

 

サケのふるさと千歳水族館のマスコットキャラクター「サモンくん」にオリジナル体操ができました。
みんなで元気に楽しく体操して、サモンくんともっと仲よくなっちゃおう!

 

 

歌:あやか おねえさん(営業係)
作詞・作曲・振付・編集:某営業係
お手本?(展示教育係):ふみこ おねえさん、 サモンくん、 しゅん おにいさん

 

 歌 詞 

(さーけ さーけ さけサーモン)

カモン ・ サーモン ・ ごはんだモン
かわとうみを すーい すい
カモン ・ サーモン ・ さけだモン
チャームポイントは 「あぶらびれ」

カモン ・ サーモン ・ ごはんだモン
オス♂ のおかおは   “はなまがり”
カモン ・ サーモン ・ さけだモン
メス♀のおかおは “まるみある”

さけさけサーモン さけサーモン
みんなでいっしょに

ハイッ! さけポーズ!!

 

  サモン体操 解説  

上の動画だけでは分かりにくい、という皆さまのために、サモン体操のやり方を説明する動画です。

           反転(鏡)動画になっておりますので、サモンくん達と同じ向きで踊りましょう!!

【サモン体操】✨解説動画:反転(mirror)✨みんなで踊ってみよう! – YouTube

 

 

 動画投稿大募集! 

サモン体操の動画をインターネット動画投稿サイトやSNSに「#サモン体操」を付けてアップしてください。
千歳水族館のSNSやWebサイトからご紹介させていただきます。Instagramの場合は「#サケふるフォト」を一緒に付けていただくと、当館Webサイトトップページに表示されます。
楽しい体操を投稿して下さった方には、もしかしたらサモンくんといっしょに体操できるチャンスがあるかも!ふるって投稿して下さい。

 

 音 源 

(1)  使用目的

家庭内、保育・教育機関、友人同士など非営利・非商用目的に限ってご使用ください。

(2) 使用方法

この音源を用いて体操する様子を撮影し、インターネット動画サイトやSNSに投稿したりDVDなどにコピーして友人に配るなど、非営利・非商用目的であれば、自由に使用、再配布していただけます。ただし、メロディや歌詞を改変して使用、再配布することはご遠慮下さい。また、営利・商用目的での使用もできません。

(3) クレジット表示

インターネットなどでの使用、DVDなどでの再配布にあたっては、以下のクレジットを必ず表示・掲載してください。
「サケのふるさと千歳水族館 サモン体操」

 ダウンロードは 
 こちらから ↓ 
 

 お ま け 

サモン体操をBGMに、千歳水族館を見学するサモンくんの姿をお楽しみ下さい。