サモン君だより12月

掲載日:2023.12.27

 2023年も残すところあと4日となりました!!皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

千歳水族館の年末は、イベント盛り沢山で本日12月27日が今年最後のイベント日となりました。

千歳水族館に足を運んでくださったお客様と楽しい時間を過ごさせて頂き本当に幸せな時間でした!!

ご参加頂きありがとうございました!!

 

今回はそんなイベントの様子をご紹介致します。

12月23~25日の三日間はクリスマスイベントでサンタダイバーと記念撮影を行いました。

トナカイ衣装の司会者とサモン君も登場し大変盛り上がっておりました。

 

イベントに合わせて、クリスマス衣装をまとって参加して下さった方もたくさんいらっしゃって会場全体がクリスマスカラーに染まっておりました!

 

そして本日27日には、行く年を惜しみながら今年の干支「卯」の格好をした卯ダイバーが支笏湖大水槽に登場する干支ダイバーと記念撮影を行いました。

いつも潜水時にウサギの帽子を被るスタッフですので、この格好もスタッフの中で一番似合っていたと思います。

実は潜水時に着ぐるみなどを着て潜ると空気が溜まったり、抜けにくかったりしてとても大変なので、今年の1月初めて卯ダイバーに挑戦したときは体が浮いてしまい苦戦していました。

今回はリハーサルやあらゆる工夫をし、無事にイベントを終えることができ良かったです。

 

 

このようなイベントで今年のイベントは終了しました。ご参加頂いた皆さま、そして今年もたくさん千歳水族館にご来館して下さった皆さま1年間本当にありがとうございました!!!

 

 

来年2024年の干支は、「辰」ですね!!

こちらも準備を進めておりまして、1月2日の新年初日の営業日には「辰ダイバー」が登場しますよ!!

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

 

                                     【展示教育係 遠藤】