A4の世界に住む にぼし と さかなたちのイラスト展

掲載日:2022.08.31

 

千歳水族館では本年8月5日に、開館以来累計で550万人のお客様にご来館いただけたことを記念し、当館の新しい年間パスポートをデザインしてくださったにぼし好きのNAMIKOさんによる「A4の世界に住むにぼしとさかなたちのイラスト展」を開催します。

NIBOSHI&(にぼしと)のNAMIKOさんは愛知県のご出身で、「にぼし(煮干し)」に魅せられ、にぼしを用いた独特なイラストなどを描かれています。愛知県の竹島水族館さんなどで個展を開催されたり、昨年のShibuya art awardでは、Shibuya Scramble賞とオーディエンス賞も受賞されました。

今回は北海道では初となる個展を千歳水族館で開催していただきます。当館のイラスト展としてはこれまでで最多となる150点近い作品が並ぶ予定です。また、当館売店アクアショップ・チャムでも期間限定でオリジナルグッズや複製画などを多数販売。もちろん、サケ科魚類の新作イラストや新作グッズも登場予定!

開催期間は2022年9月17日から10月30日まで。初日にはNAMIKOさんご本人にもご来館いただき、「めんだこぺーぱーくらふと」のワークショッも行います。
参加ご希望の方は、こちらから詳細をご確認の上、ご予約下さい。

ぜひ皆さまも、魅力いっぱいの不思議な“NIBOSHI&”の世界をのぞきにいらしてください。

 

“めんだこくらふと"をかぶるNAMIKOさん